2016.07.26処理せずに感じること

今日、車中で何気なくFacebookを見ていたら、ある言葉が飛び込んできました。それは、何度もお店でお会いしている大先生のコメントでした。 子供の頃は「好き嫌い」を素直に感じていた。それが長ずるに従い、広い意味での「社会規範」に適応して「感性」を失っていく…と云うような。 私自身、競争社会の中「得たもの」「失ったもの」が、いろいろとあったと思います。 ちょうどそんなもやもやしていた今日この頃、偶然にも掲示とも云えるコメントに出会った!?はたまた、こんな後押しにも似た言葉を探していたのかもしれません。

ルーチンワーク化しがちでミスを淡々と処理してしまう、その小さなミスに何かを感じたい、気づきたい。季節は夏。今年の夏は、Heartで感じる夏にしてみようと思います。