2019.04.02新陳代謝

3月…..年度末。

お客様から 送別会の御予約をいただいている中、弊社でも 勤続16年の仲間が退社(円満)していきました。お店の雰囲気は スタッフが作ると思っているので古株の彼が居なくなる事は、お店に多大な影響を与えるのでは?と心配しておりました。

そんな彼の送別会(カラオケ)での一コマです。
我々は相変わらず 1990年代Hit’sを熱唱していたところ、若手スタッフ達の歌う最新の曲に「あれ?」聞き覚えのある物が混ざります。そう!リメイク版です。昔の名曲が 装い新たに 若い子達の心も掴んでいるのです。もちろん 我々世代には、昔の音源こそ!と思う者も多いのですが、昔の録音技術による雑音が排除されたデジタルリマスター版や前にも述べたようなリメイク版等もまた魅力的であると思います。

弊社も24周年。今回の一区切りは、古株から中堅 新人と世代を超えたスタッフで構成されている中、スタッフの新陳代謝は 何も悲観的になるような事では無く、古き良き だけにとらわれず 奇をてらうばかりでも無い、良い具合を演出するには必要な事なのだと再確認する良い機会になりました。

そんな事を思っている中 新年号が発表になった4月1日。エイプリルフール。
最近 笑える大ボラが吹かれなくなりましたね!!