2020.01.06願掛け

明けましておめでとうございます
東京ではここ数年 元日は晴天に恵まれ 毎年「今年も頑張るぞ!」と気合を入れたスタートが切れています。
Centro (丸ビル店)での仕事始め1月2日。毎年ランチタイム時「獅子舞」が店内を練り歩くのですが、ここ2年連続で噛まれて帰られる親御さんがいらっしゃいます。なんでも3年前 お母様がご友人とご来店された際「獅子舞」に噛まれたところ ご友人の運気が急上昇されてビジネスでも大成功を収められたとか…。それ以降娘さんもご一緒に 2年連続で足を運んでいただいています。きっと2020も良い事が沢山待っているのでしょう!因みに 私も噛まれています!
初詣=願掛け
と言うように この時期は毎年 一年の計(目標)を考えたりしますが、皆様のお願いはどの様なものだったのでしょうか?
まぁ私は正月に限らず神頼みをしたくなる時が多々あるのですが…もちろん何もせず手を合わせるだけでなく「人事を尽くして天命を待つ」いやむしろ「これだけやったんだから あとは神様お願いします!」の境地ですが(笑)
……とまぁ今迄の人生 山あり谷ありではありましたが、こうして何となく幸せにやって来れたのはそれなりに「人事(人知)を尽くして..」来れたのかなぁ?と振り返ったりもします。2020 オリンピックイヤー、この激動であろう一年を仲間と知恵を絞り合って乗り越えて行こうと思います。
本年も皆様のお越しを心よりお待ちしております