2016.11.27想い出のスイッチ

何かのキッカケで数日前、数年前もしくは数十年前のその時にTripする事があります。そのキッカケ=スイッチは音楽だったり、映像だったり、香りだったり。 私にとって「トリュフ」の香りは、大きな強いスイッチとなっています。

20数年前初めて訪伊した時の体験は、その香りとともにあり、今でもウンブリア州のあの寒い雨の山奥へ 一瞬にして連れて行ってくれます。 霧が立ち込める山道で、車の前に飛び出して来た二匹の犬と老人達。手には紙袋…..。それの中身は、そう掘りたてのトリュフ! 彼らに案内してもらい、直売所で握り拳大の大物を購入できるという幸運に恵まれました。 しかし、あまりに強いその香り(匂い)は、脳に直撃!持参したジップロックを三重にしても閉じ込める事のできない程の威力。 車の中に充満した臭気を逃がす為、翌日銀世界に変わった山道を2時間も窓を開けっ放しで走る事になりました。

以来、ちょっとでもトリュフが擦られた瞬間、私はその香りを探り当て お客様とお話する少し前 ふっとあの日のあの場所に行って帰ってきます。あの衝撃と共に。

レストランは、ほんのり温かい空気に溶け込んだワインや食べ物、様々な「香り」に溢れています。もちろんこの季節はトリュフの香りも。 私たちのレストランが、皆様の楽しい想い出とそれを思い出すスイッチになれるよう、沢山の「美味しい」をご用意してお待ちしております。