2016.04.25熊本地震により被災された皆様に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

この度の熊本地震により、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りすると共に 被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

一昨年まで、博多にお店を構えておりましたので九州全域にお客様が居られ、取分け、熊本・大分・福岡に知人 友人、お付き合いさせていただいている生産者様が多く、とても心配で他人事とは思えない状況です。 私は静岡県出身で子供の頃から地震を多く経験し、学校での避難訓練なども沢山した憶えがあります。しかし最近起きている未知数の地震災害は、我々の幼少期の避難訓練の想定外の規模であり、地震がもたらす脅威には慣れることはありません。

今もなお 熊本から大分にかけての広い範囲で余震があり、被災地の皆様には不安な日々をお過ごしのことと存じますが、皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

微力ではありますが私たちに出来ることを日々の中で行動に移すことが大切だと考えております。 そして、先だっての大震災の多くの悲しい経験と後悔から 日本のリーダー達が 熊本・大分地方において それを活かし対応してくれる事を強く願っております。