2018.07.04ありがとうサッカー日本代表

日本中が 寝不足のピークを迎えた7/3 日本VSベルギー戦。

ただでさえワールドカップ開催中はお客さんの足はお店から遠退いていましたがこと日本戦の日は見事にお客さんの入りは減っていました。しかし これはしょうがない、我々も寝不足ですから….

今回のワールドカップ、予選時から 「格下に勝ち切れない」「本線直前に監督交代」等 波乱ずくめだったサムライブルー。その分注目度が上がり本戦視聴率はうなぎ登りだったとか….。サッカーラブ❤️の我々にとって ワイドショーなどでも大きく取り上げられサッカーの注目度が上がりる事は とても喜ばしい事ですが 広く興味を持ってもらえる分 そこから出てくる意見は様々で 中には耳を覆いたくなるような言葉も飛び交っていました。そんな中の 川島選手の会見….「批判に対して 覚悟が無ければここにいない」並々ならぬ緊張の中 ひとつも二つもギアを上げたパフォーマンスをしないと勝てない相手に挑んだ彼ら。高まる国民の期待。一時は予選リーグ突破は決まった!かの風潮まで!負けられない戦い…とはよく言ったものだなぁと感心しつつも その勝ちを取りに行く ギリギリの手段にもケチがつく…..

そんな四面楚歌の中のベスト16、対ベルギー戦。戦って勝つ‼️勝敗が全ての世界。耐えながらも 一瞬だけ吹く追い風を決して見逃さずに掴む‼️後半始まっての2点にはそんな思いを感じました。その後の失点…..。2020オリンピックそこから続く2022ワールドカップ、もっと上を見てみたい‼️

今回の素晴らしいゲームの数々は燻っていた僕の背中を押すには十分すぎるインパクトでした。